2010/01/28

白いミナミヌマエビ


自宅の水槽に白いミナミヌマエビが出現した。
子供の時はみんなと同じだったが、
大きくなるにつれて白くなっていった。

オレは透明でキレイなエビを増やしたかったので不透明で真っ白なそのエビが
好きになれず、職場のグッピー水槽に突っ込んだ。

計3匹くらい持ってきたんだが、2匹死に残りは1匹になった。

残り1匹になると急に可愛そうになりデスク水槽に連れてきた訳だ。

よ~く見ると結構キレイじゃないか。
こいつは真っ白だからいいが、所々だけ白いのは見るに耐えない。
大きさもかなりデカイ。もうすぐ寿命のような気がする。
最後はオレの水槽で過ごさせてやりたい。

追記(H23.6/3)

病気で白くなるよう話を聞いた。確かに白くなったのは寿命が短い。同じ水槽で数匹が白くなる時があった。

まだ水槽が安定していない時になったような気がする。安定してる水槽では出てこない。

どちらにしても寿命が短いので気が付いたら居なくなってるって感じだ。

しかし、最近と違い画像が多くて真面目にやってるなオレ。

0 件のコメント: